2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

投げたらアカン

でも正直なところ、挫けそう。 万人に好かれるキャラクタでないことぐらいよくわかっているつもりだが、それにしたって。なんだってこんな嫌われなくちゃいけないのか。

深い意味など無く虎投げ

虎投げ先 → @ FREESTYLEWEBLOG:http://www.freestyleweb.org/blog/archives/2005/03/post_21.html

TDRの袋を持つ女子に関する一考察

東京ディズニーリゾートのビニール製っぽい白い袋を誇らしげに持って電車に乗る女性は後を絶たない。この女性たちは一体全体どういうことなのだろうか、ケースわけして考えてみた。 今まさにディズニーリゾートからの帰りで、袋の中にはお土産が詰まっている…

かくのごとく幸せとは

「ゴマが一粒、幸せ一粒 ゴマがたくさん、幸せたくさん」 と、キューピーの CM は歌う。 なるほど、幸せとはかくも表面的で、そして、はがれ落ちやすいものなのであるな。 コロッケパンを食したあとの皿の上に散らばる数十のゴマ粒を見てそんなことを思った…

いまは待て、と言う。

mixi から移動。囲っておきます

なぐる詩人の会:お久しぶりの軟弱モノ

森永アロエヨーグルト・ハンディタイプ:JAN:4902720064491 ゼリー状飲料と同じパッケージだが、ヨーグルト。「ヨーグルト風味ゼリー」ではなく、ヨーグルトなのだそうだ。 「飲んで」みた。アロエの「粒々」がかなり大きいので、「食べ応え」を感じる。…ん…

「無事帰宅しました」そうで。

http://blog.livedoor.jp/haneda2/archives/17477212.html 間接的にせよ、ブログが奏功したと言えようか。そして、私(おうる)の"予測"(→id:owl:20050326#p1)については、まあ、一応ビンゴってことか。 今後の予測。 過去のエントリの書き換えについて、…

沈丁花がとてもよく香ることは以前より知っていました

日本橋のほとり。神出鬼没。COREDO よりも Office Depot のほうが好きなので漂う香りを満喫しつつも、あっさり通過。 思った、人間、歩かないと駄目だ。歩かないと、体の中のどこかが黴びてくる感じ。歩かないと駄目だ。どうでもいいことかもしれないけどそ…

陽水で始める朝

「Make-up Shadow」で出掛け、電車内では「少年時代」あたり。悪くはない。

φ(.. )メモメモ

過去日記に追記。(→ id:owl:20050323#p2)

今日見かけた素敵女子

なんかそんな話ばっかりか。というかここは私(おうる)の歪んだ嗜好を曝す場所なのか。*1 電車の中で見かけた。MA-1 チックなカーキグリーンのダウンジャケットにジーンズといういでたち、でもってシャツは淡い水色のチェックっぽい柄。ノーマルな、カッタ…

まもなく寒冷と乾燥の時期が終わる

つまり、ささくれの季節が終焉を迎える。ただ、まだ油断はならない。そこで、若干見てくれは悪くなるが、高速硬化タイプの瞬間接着剤で爪の縁を充填する。角質をカバーすることによって必要以上に硬化することを防ぎ、ターンオーバーまで持ちこたえるように…

いったいなんだったんだろう。

終日いらいらいらいらいらいらいらいら…。

一期一会

アンキロザウルス好きでやたらと恐竜に詳しい眼鏡女子。4,5歳の頃からアンキロザウルス好きとして名を馳せていた(いや、別に馳せてはいない。)私(おうる)としては、本気で仲良くなれそうな予感。でも、何事もなく通過。 アロサウルスとティラノサウルス…

モクレンってこんなにいい匂いがするんだ。

と思った夜の帰り道。 ヘッドホンで聴覚への集中を削ぎ、夜の暗がり故に視覚への頓着を弱めていたため、余計そう感じられたのかもしれない。なんつか、春が来ているね。嗚呼。 「ああ」と打つと「嗚呼」より先に「AA」が出るのが春型鬱気味。

ちっ。

で。今日も今日とて、なんにもできなかった。 科博とか行っておきたかったのにね。

一番小さいそれ

「IQサプリ」(→ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iqsupli/)より。 (← TV 映像をもとに私(おうる)が作製) 割と昔からあるどちらかというと古典的な手法だが、私(おうる)もひっかかりそうになった。

腹をこわした。

原因はたぶん、というか、ほぼ間違いなく、期限切れの炭水化物だ。捨てる勇気がちょっと足りなかった。 熾火研究所としては、個人責任的賞味期間は表示賞味期間の倍。勿論これは目安であるからものを見て適当に判断する。また、最近は製造年月日が書かれてい…

その娘の運命について語るものを持たない

http://blog.livedoor.jp/haneda2/(註:当該記事である 2005/03/25 のエントリは後日書き換えられてしまっています) もうなんかそれこそ一時期のチェーンメールみたいにトラックバックのようなものが飛び交っているようなので、ブログ読みの皆様におかれて…

なくした

気がついたところ、ポケットに入れておいた革袋が無くなっていた。ポケットに入れていたものをなくすのは今回が初めてではない。 中にはネックストラップがわりのナイロンコードと、以前作成したアンモナイトのペンダントが入っていた。幸いにしてチェーンは…

行くか、行かないか、で言えば、行かない。

6ヶ月間余。災害とかで壊れないといいね。

切れられても困るんですけど。

蒲田駅南口(東急口)の近くにある某ハンバーガーショップでナゲットを頼んだところ「お時間かかりますけどよろしいですか」と訊かれたのでお時間ったってピンからキリまであるわいと思い「お時間って何分ぐらいですか」と訊き返したら露骨に嫌な顔をされた…

去りゆく人

私(おうる)の所業が結果として彼に皺寄せをもたらしたこと、彼に害為したことは間違いのない事実であるから、私(おうる)は彼にかける言葉を持たない。ただ、ひとつ確かなことは、そこに彼の居場所はなかった。私(おうる)の居場所もなかった。それ(ら…

(゜∀゜)素敵アウトドアの新機軸

街森研究所:[食]炭火でバームクーヘンを焼く(2005/03/20) 「野外で意外と簡単にでき、子供も大喜びのレシピとして近年定着しつつあるようだ。」だそうである。なるほど、これはいろんな意味でとてもいいかも。熾火研究所*1的にもまさに壺。全日本焚火協会…

停電?

京浜東北線が朝からびっちりと止まってしまっていたようで、かなりたいへんだった。朝のうちは「停電」とアナウンスされていたが夜の車内放送では「車両の不具合」と言っていた。随分なアレだな。(どれだか。) 私(おうる)が今朝の京浜東北線を利用しよう…

死相

数日前のことだが、小田急線に乗っていたら、少し離れたところに座っている男性の顔色が異常なほどの緑色をしていた。青とか蒼とかそんなようなものではない。灰色とか黒とかそういうのも越えている。まさに緑、苔色とでもいおうか。一瞬わが目を疑い(ほん…

下書きしてました

なんかメモリスワッピングが止まらず、ずうぅっとカリカリカリカリやっている。キ−入力すらおぼつかない。つけっぱなしにしているのがいけないというのは確実なのでマシンを再起動、ついでに沈没。少々疲労が蓄積している(いろいろなところに)。

孫の手 売っていたので

買ってしまった。竹製。ニス仕上げ。\280.- 。なんに使うんだ。っつーか、もうなんだか明日から常に携帯したいとかそういう間違った衝動は正味な話どうなんだ。

暖かくなってきたのでコートはもう要りません。

植物の世界もいよいよといった風情で。気がつけば、ハクモクレンが既にかなり開花している。そしてその下には彼等の脱ぎ捨てられた「コート」が落ちている。 (×15) クローズアップしてみると、それは植物の組織だったとは思えぬ、どちらかといえば「獣」と…

地球科学担当としてそれはあまりにやばかったと。

勿論「地球科学担当」なんて勝手に標榜しているだけなんだけど。地震情報[ 発表官署 ] 気象庁[ 発表時刻 ] 20日10時59分[ 震源情報 ] [ 発現時刻 ] 05年03月20日10時53分頃 [ 震央 ] 福岡県西方沖 [ 深さ ] ごく浅い [ 規模 M ] 7.0 [ 北緯 ] 33.9° [ 東経 …