なぐる詩人の会:お久しぶりの軟弱モノ

ゼリー状飲料と同じパッケージだが、ヨーグルト。「ヨーグルト風味ゼリー」ではなく、ヨーグルトなのだそうだ。
「飲んで」みた。アロエの「粒々」がかなり大きいので、「食べ応え」を感じる。…ん? 「食べ」?
なんというか、その他大勢のゼリー状飲料との差別化を図ろうとしたあまりなのか、このアロエの粒の大きさはなんだかその、やりすぎ感めいたものを感じてしまう。不味くは無いんですけど。そして何故なんだろう、こういったヨーグルト風味(ヨーグルトなのだからヨーグルト風味でも間違いではない)食品は短命なものが多い、これもその例に漏れないのかなぁ、などと思うと、軟弱「者」としては甚だ残念。
端から短命と決めつけてますが何か。…いや、私(おうる)は、悲しいんですよ。悲しいんですって。
おまけ。

無炭酸コーラJAN:4903009005143日清ヨーク
500mL、紙パック。乳酸菌飲料なので、一応「準ヨーグルト」的なるものである。味のほうは、なんというか、冷蔵庫にあった飲み物とかなにかを適当に混ぜて、こんな味のものを作って飲んだことあるような無いような、そんな感じ。いや、私(おうる)は好きですけど。ですけど!