2006-01-01から1年間の記事一覧

それでは皆様

また来年。

としこしやきそば

年末らしい賑わしさではアメ横にも負けないのではないかというような近所の激安スーパーの帰り、商店街を抜けた先の踏切に、東海道線が立ち往生している。 電車は回送のようだが、ただそこになんとなく停まっているという雰囲気であり、踏切警報は単調にただ…

人間も冬籠もりする(ちょっとだけど)

確かに昨日からいきなり外気温低下がみられたわけだが、それにしても、身体の変化は「いきなり」来た。 異常に寒い。 というか、身体が動かない。布団に入ってもちっとも暖まらない。でもって気がつくと、脈拍が低下している。普段の私は平静時でも 80 、活…

キーワード解説文が livedoor にパクられました

ついさっき気付いた。結果的には 1年半もの長きにわたり放置した形になってしまった。パクったのは livedoor の「hayakana」=「kanako_h_new518」こと林 加奈子なる東京在住の人物。自称女性。(→人物詳細(生リンクはこちら)) 「kanako_h_new518さんのキ…

ほらみろ、いわんこっちゃない

廃墟と化したじゃないか。正直、そろそろ潮時かな。 はてなのセカンの隣には優秀なショートストッパーはいないのですか。(いないのだろうな。) ■ 余談 余談にもほどがあるのだが、「いわんこっちゃない」の中に「わんこ」がいて、ちょっとだけ和んだ。(キ…

別にそれが悪いことでもなんでもないのだけれども

刃巾 8mm 以上のマイナス(slotted)貫通ドライバーなんて、作る人も、売ってる人も、「こいつ、まず 9割方、ネジを回す用途には使用されない」と思ってるだろう。 そんな私(おうる)はペーパーナイフをドライバー代わりに使用すること、しばしば。ステン製…

どうなのか

「ダイヤモンド富士」というネーミング。

比較的万能な法則を考えて遊ぼう

どんどんどんひゅ〜ひゅ〜ぱふぱふ。 世の人の言動や事象の大半は、「きっと寂しかったんだよ」で説明がつく。 堀江さんはなんであんなことになってしまったのかね? あの人は今年も遅刻が多かったが? この冬のノロウィルスの猛威はどうしたことか? なんで…

年末年始ダイヤ

本日より年明け 3日まで快速運転無しの休日相当ダイヤ。どうせ朝晩しか利用しないのでそもそも無関係な私(おうる)は淡々と乗車。そして淡々と生活。

不足

蛋白質が圧倒的に足りていない、と身体が訴えている。しかし、食物から蛋白質のみを選択的に大量摂取することは非常に難しい。かといって、サプリメントとしての所謂プロテイン(合成品)には全く興味がない。 且つ、アミノ酸をいちどきに大量に投入すると、…

最近の風潮なので仕方ないと諦めつつ

ここのところのコンビニのおにぎりといえば「ふんわりにぎり」などと称するその狙いは充分理解の範疇にあるものの私(おうる)にとっては「にぎり」がいささかなりとも緩すぎるので開封前に「にぎり増し」してから食べることの多いおうるですこんばんは。 海…

大人は、嘘をつく。

子供も嘘をつくが、子供の嘘は困ったときに出る。大人の嘘は困っていなくても出る。 子供の嘘は嘘以外の何者でもないが、大人の嘘は時として真実も含む。 そんなわけで、…残念だったな。 ↑これは嘘偽りの無い正直な感慨。

ボーダーライン(ある種の)

げんしけん 9巻、読了。 げんしけん(9) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (197件) を見る さて、…なんといったらよいのやら。ヲタという雛型にはま…

しっかり落ちた

電車の中の睡眠は何故こんなに気持ちがよいのか、とふと考える。ひょっとしたら、有史以前の野生動物としての人間は、騒々しい群れの中で断続的に浅い睡眠をとるような、そういうような生物だったのかもしれない。 着駅を出ると眠気を綺麗に引き剥がされるよ…

アラームと吝嗇

早く止めないと電池が勿体ないような気がするから。携帯電話のアラームやソーラー時計など、充電式時計の場合はあんまり関係がないのに。

…私怨?

なんの構って君だかよくわからないけども、…というか、思い当たるのは数人しかいないのだけども、いずれにせよ、遊びにもゲームにもマナーというものがあるんだから、確信犯を装った低IQ・低EQ のオッサン餓鬼の所業については完全スルーの方向で。

今日も雨が降る

といっても、今日の雨は夜になってちょろっと降り始めたといった塩梅、傘は不要だった。 この冬は暖冬ということで、関東平野でも傘が手放せない日が多そうだ。…そこで、というわけではないのだが、先日、以前からチェックしていた*1傘を見かけたので購入し…

一体全体なんのアッピールでございますか

昨日から今日にかけて携帯電話からのアクセスとみられる痕跡が普段の数倍にふくれあがっていたようだ。 出先だといいたいのか? (つかなんのひがみだ>自分) ちょっと言い訳がましい書き方をしておくと、携帯からのアクセスの場合、リファラもアクセス URL…

低級な

やわらか銀行の TVCM がいじめ助長というのなら、ブラックバラエティなんか真っ先に訴えられていいと思うのだが、ここが CM と番組の違いということなのだろうか。 やわらか銀行 CM 関連ニュース記事(megalodon.jp によるキャッシュ) 中井正広のブラックバ…

くまがどうとかいう今日

いつもいつも思うのだが、ローストチキンにしろ、フライドチキンにしろ、その骨付き肉は、Silent Night に似つかわしくないワイルドな事態を呼ぶような気がする。 生きるってそういうことだとでも言いたげな。 でもって今日はまた滅多にやらない人気エントリ…

こんなのあったんだ

まあ、あるとは思っていたが。 インクジェットプリンタ用マグネットシート:ASIN:B00017YP3K 各社から製品が出ているようだ。 用紙全体で 0.2mm 〜 0.24mm 程度ということで、大抵のインクジェットプリンタで使用可能な厚さ。持ってみた感じではペラペラとい…

名代くず餅、切らずに食する。

ちょっと男のロマン、というか、一度はやってみたいというか。 ボンレスハムをスライスせず直接喰う、みたいなアレと勘違いしているような気もするが。でもって「一度で充分だった」と若干の後悔を含みつつ 2度目は無いと心に誓う。 因みに「名代くず餅」の …

ハナイタイ

朝から鼻にきびが鬱陶しい。寒く、湿度が低く、ただでさえ鼻の調子がよくないというのに。 小さい頃から鼻には悩まされ続けてきた。みてすぐにわかるほどのできものが発生し、学校を休もうかと思ったことさえあった*1。このままではお茶の水博士か、「火の鳥…

Dr.コトー2006 最終回

今クールのドラマではぶっちぎりの視聴率を稼いでいるという噂。というか、他が散々だという話もある。 なんか語りと無言カットに終始したという印象。あと無闇にカット多すぎ。プロモか。カメラ何台使ってるんだよ。 誰かが言っていたとおり、再放送もする…

無茶のできないお年頃

右脚ふとももが激しく筋肉痛中。

冬を越せぬひとが、またひとり

カンニング中島、死去。 http://megalodon.jp/?url=http://www.daily.co.jp/gossip/2006/12/06/0000185066.shtml&date=20061221062611 http://megalodon.jp/?url=http://www.news24.jp/73713.html&date=20061221062837 白血病はまだ克服された病ではない。 …

いまさら

現実には、人間に寄生する地球外生物は私(おうる)の目前には現れないし、普通に、常識的に生活してゆくにあたっては、当面のところはノロウィルスに留意した方がよっぽど身のためだ。 寄生獣(1) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売…

駅ボード広告をコンプしてみました・其の01【新宿】

AIG

AIGエジソン生命の駅ボードキャンペーンについてはこちら(PDF)) タイトル部分の [AIG] をクリックすると、シリーズで閲覧できます。 新宿駅に到着したのは 14:50 。天気は午前中の雨が上がり、急速に回復。いい日が差してきている。新宿駅には広告が 2面…

駅ボード広告をコンプしてみました・プロローグ

AIG

AIGエジソン生命の駅ボードキャンペーンについてはこちら(PDF)) タイトル部分の [AIG] をクリックすると、シリーズで閲覧できます。 田端駅で、気になる広告を見かけた。田端なんていう、ターミナル駅でもなんでもない駅に、田端専用のコピーを搭載した広…

衝動的犯行

つい買っとなってやった。今は反省している。 FROGS!カレンダー 2007 ([カレンダー])出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2006/09メディア: カレンダー クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るなんとおまけシールつき。 自分用にカレンダーを買うな…