2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代は「黒板消しクリーナー係」

ハギちゃんと組んでそれはまさに完璧なシゴトをしていたものだった。 で、占いである。気を紛らわすぐらいには使える。いわばプラシーボか。 係占い:http://110129.com/ka/ *1 >私(おうる)は「生き物係」だそうで。学級委員の次に目立つとか。曰く「世間…

検索さんいらっしゃいフェスティバル

勝手に祭ってみた。直近 72時間分程度から抽出。 google:定量下限値 英語 スペル Minimum limit of determination だそうです。(WorldLingoさんの機械翻訳による) ていうか核燃料開発機構の IP 晒してググったりして恥ずかしいとか思わないのだろうか。学…

売ってるんだ!

(mixi から移動。囲っておきます)

普通に投稿したはずなのに

重複投稿になって同じアートが 2度ずつ掲載されてしまっていた。昨日もそうだった。システムの不具合かもしれません> id:hatenadiary 様

The Day of Green

遅ればせながら全国のミドリさんおめでとうございます(と半ば自棄気味)。 というわけで、しょうもないリンクを張ってみる。(ここの製品は昔結構お世話になった。)

世の中はアレですな。

しかし、今日も私(おうる)はアレではない。「アレ」と「ナニ」のどちらに近いかと言えば幾分とも「ナニ」寄りである。 …って全然わかんねぇじゃんよ。

光る爪

ブラックライト(FL-BL)で遊んでいた(ってヤンキーですか)ところ、思わぬ発見。爪が普通に蛍光を呈している。手の平も微かに。爪は全体が均一に光るのではなく、先端のほうが強く光っているみたいだ。手の平の場合、角質化の進んでいる部分が比較的強めの…

晴れた空のその空の青

私(おうる)は球技がことごとく苦手で、ものを投げるとか、打つとか、そういう動作はことのほか億劫だ。その理由はさまざまあるだろうが、ひとつには「調整力」の圧倒的欠如がある。正味な話、あらゆる運動に不可欠な「調整力」を欠くということはそれはず…

画像は

2004/04/26 撮影。ベニバナトチノキ。東京国際フォーラムの裏手。 【後日追記】もう少しまともな写真をおさえたので掲載。【2004/05/04】

喩え

「台風のような」というけれど、台風のそれとはかなり異なる荒れかたであったように感じた。例えば風の吹きかたとか。例えば気圧の変化とか。数値ではなく飽くまで感覚。

昨日の件は

結局、6W の FL のほかなんだかいろいろと多機能な「マルチランタン」というやつを使用することで落着させる。AC アダプタ用の接続端子が出ているから余計な改造をしないで済む分、楽でいいのだが、サーチライトや赤色点滅灯、剰え警報音など要らない。でも…

また(はてなD上で)こういうことを書いたりすると検索ノイズになりかねないのだが

情報が Genuine でないことに対する懺悔をしてみたところでどうなるものでもないわけで。 以前 TV で観た。「独り相撲」(一人相撲)は実在する。愛媛県越智郡、瀬戸内海に浮かぶ大三島の大山祇神社(おおやまつみじんじゃ)というところで年にいちど(10月6…

寝なければ!

久々にバッテリ式蛍光灯の AC化(あるいは圧電素子点灯方式による AC蛍光灯ランプの実験)とか取り組んでみたらハード・ソフトともに圧倒的なリソース不足で挫折に次ぐ挫折、結局ほとんどうまいこといかずにかなり深い方の夜と相成った。 明日(ここでは明朝…

職場バレ…

…してるような気がする(と自意識過剰気味)。正直なところを言えば、別に、全然いいんだけど。←この子とか日記のそこかしこに堂々と掲示している以上、ネット巡回を熱心にやっている人にはいい加減リアルと同定されても致し方ない話である。(まあでも、広…

文房具は好きなのですが

どちらかというと無駄にハイスペックな文具とか好きなので(画像は PLUS のフラットタイプステープラー「PS-10F」:打ったステープルの裏側が盛り上がらない優れもの…ではあるが、それがどの程度有難いことかはよくわからない。まぁともかく購入後 約10年が…

ていうかほんとに

ナニカがリセットされたように覚醒時間よりも睡眠時間のほうが圧倒的に長い。どういう日だ。同じリセットするならばもう少しこう肝心な部分をリセットしたいというか、鬱っぽい(鬱を偽装したような)分裂ってばこれだから扱いに困る。 物理法則に忠実な体重…

すっごくどうでもいいことだが。

もじらなタブブラウザを常用している私(おうる)なのだが、タブに表示される「はてなカウンタ」がときどき「はてなカワウソ」に見えて一瞬戸惑う。 そもそも「はてなカワウソ」ってどんなサービスだ。 下手くそを承知の上でイメージを起こしてみる。 だから…

ボーイズ ビー ゼロ。

ゼロになりなされ。 東京駅 6番線ホームより。 そんなわけでリセットしてみましょう、な日。

+7cm

そのシアワセは \2,079.- と 2分間程度の作業でやってくる。 id:owl:20040318#p2 に書いたような(描いたような)形状とは少々異なるが、吐水口がやや高位置に来るタイプ。たったこれだけで作業が俄然しやすくなる。例えば、1L 牛乳パックの高さが 23.5cm 。…

COREDO日本橋

合間の時間を使って覗いてみる。ファッション関係には縁がないし、ソニプラも今はとりあえずいいや、という気分(因みにソニプラは、私(おうる)は something else (≒ナニカナイノ?)を求めて立ち寄る場所だと思っているから、今この瞬間にナニカを求めて…

石楠花

ついでにもう一枚。

Gokuri 新製品らしい

脳内妄想から腸内乳酸菌までしかカバーしない当ブログ(つかブログだったのか?)としては、Gokuri 関連の話題には触れずにおくことができまい。…とかなんとかいいつつ、実は結構飽きてきている感の否定できない状況。 ま、そんなこんなはともかく、新製品で…

個人的には別段いろいろ語りたいわけではない

ただまあなにかしらの違和感(ざらっとした感覚…?)は彼方此方に感じているわけで。 「果たして高遠さんは…」@読冊日記:http://homepage3.nifty.com/kazano/200404c.html#21_t3 うまいなぁ!>風野さん

やはり殴っておかないと?

シナモンジンジャーヨーグルト発見:id:lum403:20040421#p1 意外なほど新機軸。(個人的新機軸。)やはり、たまには殴っていかないといけないと思い、少々思い上がっていたことをプチ反省。細々とでもいいか、と思い直した。 そういえば今日は相変わらず暑か…

まあ、どっちもどっちってとこですか。

だいぶ前の話になるが、「日本には飛行場がいくつぐらいあるのか」で家族と論争になったことがあった。私(おうる)は「余裕で 100以上ある」と主張。離島の多い日本なれば当然だと思った。家族は「100なんてとんでもない、全然少ない」と主張。そこで、賭け…

ボールペンです

本日の画像。

タケキンが死んだ!

東京大名誉教授で科学雑誌「ニュートン」編集長の地球物理学者、竹内均(たけうち・ひとし)さんが20日、心不全のため東京都内の病院で亡くなった。83歳だった。 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040421-00000088-mai-peo より。) …。 といって…

餓鬼の頃ちょっと流行ったネタ。

「キャシャーンがやらねば、誰がやる」 「古代!俺がやる!」 実写版が出て思いもかけぬ復活となった。言うまでもなく、だからなんだということもない。

オウルマニア

といっても私(おうる)の熱狂的ファンのことではない(というかそういう方の存在は未確認)。 世の中にはフクロウグッズというものが数多く存在し、かなり熱心なコレクターが世界中にいるらしい。趣味が高じてフクロウ専門店を持つに至った人までいるようだ…

いくら偉そうなことを言ってみたところで

なにも出てこない日は、そりゃあたまにはある。 そんなこんなで、日付を間違えていたことに今頃気付き、移動。【2004/04/20/22:50】