2002-01-01から1年間の記事一覧

おうる的「小人のパズル」解答(邪道)

「色の名前」以外を言ってはいけない、となっているが、同じ色を呼ぶにも何種類かの名前がある。赤、青、黄の 3色についてそれぞれ 3とおりの呼び名を用意しておいて、直前の人の帽子の色を暗示しつつ自分の帽子の色を回答すれば、最後尾の人以外全員助かる…

当然過ぎるといえばそれまでではあるが

「ひとりで大丈夫?」と声掛けしたという主婦。 ≪最新日付へ戻る≫

□ まず重要な注意 □ ■

このページに書かれている内容に関連して何かしら実施する場合は、必ず自己責任において行ってください。筆者(おうる)は当該記事の内容および関連して発生したいかなる事態に関して一切の責任を持ちません。具体的には、指を切ったり、手や指の関節を痛め…

Phoenix' egg (鳳凰の卵)

>

いたずら書き<2>

作詞(?):さねよしいさ子 「うてな」(ASIN:B00005G5JO)に収録。 (Laughing) (Fuzz) アーメ セトキトネテュタイキョソナットコライセトラ オポサンドーラーノトターイェタネーサマ エノトソーラカーエトティア ハーヤシトレマトトロサットティア モートーサ…

こたえ

2人が同じ速さだったとするならば、 1 → 2 → 3 と移動したじゃーぽ君のほうが 1 → B1 → B2 → B3 と移動したカール君よりも移動距離が短いぶんだけ先にゴールした。 東京タワーは跳ぶことができないから、1cm でも跳躍できれば東京タワーよりは高く跳ぶことが…

こちらもいちおう、こたえ

路線延長×線路巾で求まる。番組内では数値解を出していないが、試しに計算すると約 3.7ha となる。国立競技場(建屋)1個分ぐらいといえばいいか。東京ドームよりは狭い。 《戻る》

こたえ

ブタは妊娠しました 《戻る》

画像保管倉庫

http://d.hatena.ne.jp/owl/200207

はてな用アイコン「しずく」

はてな用アイコン「湿度」

はてな用アイコン「HUMIDITY」

はてな用アイコン「ABOUT」

はてな用アイコン「Q」

9

8

7

6

5

4

3

2

1

私が折に触れてあちこちで吐いていることを、ひとつまとめておこうという気に、ふとなった。 私は「頑張れ」という言葉が嫌いである。…いや、「嫌い」ではない、かもしれない。THE BLUE HEARTS の「ひとにやさしく」は好きだし、この曲には幾度となく励まさ…

×

誕生日に寄せて

会社人になりたての頃にはよく「おまえほんとうは歳、10歳ぐらいごまかしてるだろ。」とか、「ほんとは隠し子とかいるんじゃないの?」などと言われたものだ。勿論のことそんなものはいないし(いないったらいません。だって私はLV2(以下検閲))、歳もごま…

← KxiByneetohWhere the Box is

※ PC での閲覧推奨。ウィンドウ巾を 600(Pixel) 以上にして御覧ください。 この中↓に「四つ葉」が 1本だけあります。腕試しに探してみてください。 (見つけた!と思ったらそのあたりをクリックしてみるといいよ。) 「何秒かかったからどう」とかは、言いま…