2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私(おうる)は絵が下手である。

(mixi から移動。囲っておきます)

風に乗り

朝、お寺の石段に座り、朝食がわりの肉まんを食べつつまったりしていると、日差しの中をごく小さな、赤っぽいものがゆっくりと通り過ぎてゆくのが見えた。 ハエか、アブかと思ったが、よく見てみると細い細い、長い糸が。 クモの子だった。 好天に誘われ、飛…

というわけで。

↑あ〜ぁ、ミスタイプしてるし。 思い余って、 premini-II に機種変更断行。ドコモショップで品切れ(再入荷日未定)と知るや、駅の前のありがちな携帯電話屋さんに入り、在庫を確認して即決、タイムラグはあったが即日処理でさくっと終了。そしていま手許に…

t[Mobile ]

■ 初送信 なにがどう「 初」なのかは、あとで記す予定。

なぐる詩人の会:生きた乳酸菌 ヨーグルトキャンディ

JAN:4901351042656(カンロ) id:owl:20050209#yogurt でかるく触れたそれをコンビニで見かけたので試してみる。 ブルーベリー味。ソフトキャンディという割にはやや硬め。味に特徴が感じられないということは、非常にニュートラルな、嫌らしい癖のないヨー…

ほんとうに久々の

本気で PC の具合が悪くなってきたようで(無理もないことではあるのだが)しばらくメンテナンス系の作業を放置していた罪ほろぼしを兼ねて、SPEEDDISK なんぞをかけてみる。これでどれだけ持ってくれるかわからないが、さしあたり Netscape が立ち上がらな…

個人的釣銭準備金の増資

こんなものを持ち歩いているからカバンが重いのだということはわかっているが、こういうものはそのとき持っていなくては何の役にも立たないものであるから、と割り切る。 で、今回、黙っていては減る一方の \5,000 札を増資し 5枚とする。同時に、合計金額を…

甘酒プリン

朝のニュース番組でやっていた。 材料 卵×2,甘酒*1×120mL,牛乳×160mL,グラニュー糖×30g つくりかた 材料をよく混ぜる160度のオーブンで 25分 機会があったら試してみよう。φ(.. ) 参考レシピ:http://www.morinaga.co.jp/amazake/recipe/04.html 上記と…

DoCoMo だっておもしろい。

DoCoMo の携帯を使い続けて 6年目となる私(おうる)である。番号も変えず、使い続けている。そもそもはといえば当時 DoCoMo 社員のひとと懇意にしており、他の会社に取り立ててメリットの無かった状態であまり考えずに絞り込んだ結果が DoCoMo だった*1わけ…

そういえばあの日も寒い日だったな

あの日は雪だったっけ。2月26日。

お茶を濁す。というか、お茶請けか?

餅チョコ(ピーナッツ入り):JAN:4903013439026 先日(→id:owl:20050212#choco)掲げた「餅チョコ」の別フレーバー。おしっ。(って何が。)

積雪あり

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうoh〜 ということで朝方は微妙に積もっていた。公園*1に寄ってみると、この場所では(熾火研究所的には)初出のツグミ確認。そう、恐らく雪でも降らないことには現れないであろう彼。 実際はこんな遠い(つか、私(おうる…

くっそー、写真やりたいなぁ

というか私(おうる)の場合、カメラいじりたいってことなんだけど。 諸条件がそれを許さない。うー。 日光写真用印画紙を使って学研「5年の科学」附録のカメラで撮影を試みたのだがまったく玉砕。原因はいろいろ考えられるが、どれなのかは不明。ともかく失…

Ikegami Line bound for Kamata

夜になり、氷雨。 山手線は大崎止まりがあるので鬱陶しい。気紛れに五反田で降りて、東急池上線にトライしてみる。路線の終点から終点まで乗るなんて最近にない経験だ。 予想以上の遠回りとなったが、180度、逆の方角へと出る改札*1からのその視点はかなり新…

明日が満月ですな。

今日は関東・北陸・近畿地方にて春一番。日中前半を中心に強風が吹き荒れていた。夜はよるとて月明かり。くっきりと地面にのびる月影にその源のまばゆさを知る。

だのに

この嫌〜な気分は何なんだろうか。大地震でも来るのか。 小地震ならここのところ茨城県近辺にて相次いでいるようだが。

だいぶよくなってきた気配

息が切れにくくなったし、喉の通りがよくなってきた。深刻だった鼻症状は感冒性の鼻炎だったらしい。*1 *1:というか、花粉症だなんて意地でも認めるもんか。

今日はネコの日だったとくればそれはもう

(mixi から移動。囲っておきます)

未熟者ゆえ

携帯でこれだけの文章を打つのたいへんなんよ。以上。

【mobile】

■ ナマアクビ 出まくり。 病気か*1。 *1:つか病気です。普通の風邪だけど。

【mobile】

■ 1枚目は 新人あるいは若手でしょ。 ↑違った。座長または主役らしい。 正確にはというわけで、gooに聞いてみるといいらしいけど、相変わらず彼等は物量で攻めるなあ*1という印象。 ■ 追記してます ていうか「教えてgoo」ってはてなの敵じゃんか。 *1:そして…

【mobile】

■ だるい 思わず沖縄でパチンコ打ちながらタバコでもふかしたくなるくらい、ダルい*1。 ■ 非常用ドアコックの蓋が開いていた 電車の揺れにあわせてゆらゆらと揺れるそのさまはある意味非常だ。 普段はマグネットでぴたっとくっついているだけらしい。 *1:あ…

【mobile】

■ 久々なる安堵の感情 寝過ごした。 一応寝過ごしてもなお安全なマージンは確保してあるのだが、体が重いのでなかなか起動しない現状にそうそう身をゆだねているわけにもゆかない。とりあえずTVをつけ、非常に内的な格闘を数分間続けていると、徐々に目覚め…

今日はモバイル祭りで

お送りしました。以下。

画像は

2005/02/14 撮影。本文とは(ほとんど)関係ない。

強き者は驕る。

そして、驕るる者は久しからず。ってことか。 そしてどうでもいい話。「ダルビッシュ」ってナニカっぽい響きだとずっと思っていたのだが、舶来モノの煙草にありがちな感じなのだということにふと気付いた。体現してくれたダルビッシュ君、ありがとう。

ちっとも快復しない。

つらい。 つか、これは花粉症なのではないのかという疑問が。…まあ、広い意味では花粉症なのだけど。 輪ゴムアレルギー*1も軽く出ているようだから、生体防御反応が昂進しているのは間違いない。 *1:手首などに輪ゴムを巻いておくと赤く腫れる

そんなわけで。

スタイルシートは未着手ごめんなさい*1。はぁ。 *1:他人様の作製した css ファイルを、個人用とはいえ勝手に弄ってネット上に上げてもいいものか、なんていう初歩的な部分でなんとなくひっかかっていたりもする

快復しない。

具体的に熱があるとか*1咳が出るとか*2そういう「外向き」でわかりやすい方面の風邪の諸症状は無いのだが、時折めまいがするとか筋肉痛だとか関節痛だとか力が入らないぐらいの消耗とか PC の不調だとかそういうのでガタガタ。勘弁してください*3。 そんなわ…

その根拠

電車内広告にて見付けたもの。 「今年は花粉が多い」の脚注として(財)日本気象業務支援センター 村山貢司氏調べとあった。 なんとなく、ひろく一般に知れ渡っている予測事実「今年の花粉はとても多い」*1をそのままなんとなく、で扱わずに、しっかり典拠を示…