2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは「アカサギ」タイプです。

ベッドマットや枕など、適度にやわらかく、眠りを誘うものは実は恋愛の象徴。そこをまずチェックしたあなたは人生における恋愛の重要度が高く、恋の駆け引きを楽しむ「アカサギ」タイプ。自分の恋愛テクニックに絶対の自信があり、相手の心を思いのままに操…

あなたは「正直者」タイプです。

バスルームは、歯を磨く・顔を洗う・入浴するなど普段は他人に見せない素の自分を明らかにする場所。ここをまずチェックするあなたは、自分自身と正面から向き合っていこうとするまっすぐな人間であるといえます。しかし油断をしていると、バスルームの使い…

あなたは「シロサギ」タイプです。

高いところから何かを見下ろす行為は、自分が支配者になったかのような錯覚をもたらす。このような行動を好むがゆえにまず景色をチェックするあなたは、他人をコントロールすることに快感を覚える典型的な「シロサギ」タイプ。ただしコントロールしたいとい…

あなたは「クロサギ」タイプです。

ホテルの館内案内をまずチェックしたあなたは、利用できる施設を最大限効果的に利用しようと考える用意周到な計画の持ち主。パートナーの心を正確に読みとり、旅行中の予定を細かく立てようとするあなたは、恋のハプニングとは無縁の性格。逆にその慎重さや…

あなたは「ゴイサギ」タイプです。

ゴイサギは漢字にすると「五位鷺」と書かれます。一説によると、首を曲げてかしこまった姿勢から、醍醐天皇に「従五位」の官位を授かったとする逸話がこの名前の由来といわれています。 参考:Wikipedia::ゴイサギ 「ゴイサギ」なんていう名で称される詐欺は…

≪この日付は、心理テストの解答篇です。≫ 出題編を見ていない方は、まずこちらへおいでください。 熾火研究所トップへ