昨日の件は

owl2004-04-27

結局、6W の FL のほかなんだかいろいろと多機能な「マルチランタン」というやつを使用することで落着させる。AC アダプタ用の接続端子が出ているから余計な改造をしないで済む分、楽でいいのだが、サーチライトや赤色点滅灯、剰え警報音など要らない。でも安いのでオッケーとしておく次第。
因みに品物はこれ。(※註:ここで購入したというわけではない。なお、メーカーのページにリンクした方がスマートなのは重々承知の上。でもなおリンクしないのには理由がちゃんとある。理由を知りたい人だけここをクリックするといいと思う。)
図体がでかく邪魔なので、ビニール線で出力を引っぱり出して蛍光管以外の本体を別置。こういう使い方は私(おうる)としては常套なのだが、あんまりやる人は多くないらしい。
言うてしまえば、文化祭気分でいいのか私(おうる)、といったところ。(正味な話、別にいいと思っている。)ひとつ言えるとすれば「はんだごて出すの面倒臭いなぁ」なんて思いつつ電気工作を紙工作感覚で処理しようと狙っているあたりが決定項な意味合いでもって既に悠久の負け犬。