文房具は好きなのですが

owl2004-04-25

どちらかというと無駄にハイスペックな文具とか好きなので(画像は PLUS のフラットタイプステープラーPS-10F」:打ったステープルの裏側が盛り上がらない優れもの…ではあるが、それがどの程度有難いことかはよくわからない。まぁともかく購入後 約10年が経過しても全く問題なく使用していることは事実)、「文九郎」みたいのにはあまり食指が動かない。
でもって、この記事を記述するためにこういうところをあたってみたら、文九郎くんはなんと 2代目だそうな。文具好きの私(おうる)の記憶には全くフックしていなかったのだが初代絶賛ってホントウカ。
とはいえ、私(おうる)も幼少のみぎりには「TEAM DEMI」がたまらなく欲しかったりしたことがあるので大概なことは言えないわけで、また、伊東屋(←自転車で 40分かけて銀座に行くなよ小学生)でこれのばら売りがあるのを発見してわっと毛穴が開き、液体のりとテープディスペンサを即買いした経験も持っているのでますます碌なことが言えなかったりするわけだ。(…でもって、なんですと TEAM DEMI シリーズってまだ現存していたのね!
ともかく、

このサイトは超強力推奨。コメントに馬鹿笑い必至。このへんとか本気で欲しくなってしまったりなんかして、このサイトで物欲を刺激されてしまっているようでは私(おうる)も相当にアレであると再認識。