グラノーラヨーグルト

owl2003-07-20

kinaさんのところで話題になった「フルーツグラノーラ」。ス−パーのエンドラックで見かけたので、これもなにかの御縁かと。…と、通常品と並んで見慣れぬものが。しかもこれは「期間限定品」とのこと。微妙に「限定品」に弱さを見せるおうる。
帰宅後、早速開封。…ちょっとベリーとキウィが少なくないか? まあいいか。
やっぱりグラノーラとヨーグルトの相性はなかなかのもの。いつもだったらやたらに甘くしてヨーグルトを食べる私(おうる)(バナナヨーグルトですら砂糖を加えたりする)だが、このグラノーラヨーグルトだけは甘みを足すことなく食べる。勿論、グラノーラ自体がもともとかなり甘いということもあるが…。
余談だが、グラノーラのキモは、ココナッツであると思う。きっとこのココナッツがヨーグルトとの橋渡しをうまいこと果たしているのだろう。美味しいヨーグルトで、せんだっての傷も癒えるだろうか。