たこ焼きに魅せられた日

夏のような日差しの日。午前が終わろうとする頃、もそもそと動き出す。まずはコンビニにて公共料金の支払い。何故か棚のたこ焼きが目に留まる。
ホームセンターに行く。本日は漫然と行ったのではなく、目的の品物 1点。買い物を済ませて出ると、駐車場にはたこ焼き屋がある。ソースの焼けるにおいが漂う。ほぼお昼どき、なんとなく人が群がるエリアに後ろ髪を引かれながら早々に退散。
その後、スーパーへ。揚げ物などのコーナーにはパック詰めのたこ焼きが。かなり迷ったあげく隣の鶏肉竜田揚げにする。
帰り道には割と大きな公園があり、親子連れですし詰め状態。脇の路上には屋台が出ており、かき氷がよく売れているようだ。たこ焼きも売っている。ちょっと列ができていたので断腸の思いで通過。
帰宅後、TV を観ていると、明石焼きが出てきた。やっぱりたこ焼きをどこかで入手しておいたほうがよかっただろうかと少々後悔。
運動会日和というには少々暑すぎる 1日であった。そういえばデザインフェスタ Vol.25 が今日までだったようだ。天候は夕方以降下り坂に乗る。今夜はたこ焼きの夢をみるかもしれない。