牛丼久しぶりとか言ってるけど。1日限りとか言ってるけど。

台風が猛威をふるう中、牛丼復活祭、だそうだけど。

なんでみんな「牛丼が食べたければすき家に行けばいい」ということに気付かないのだろうか、そう言わないのだろうか、あるいは、気付かないふりをしているのだろうか。

■ 軽く追記

吉野家では今回の牛丼復活祭に合わせて、つゆの味も肉のスライスも以前とは変えている。入荷している牛肉の質(と量)が異なる(以前よりも若い/量が少ない)から、というのがその主な理由だそうで、そこは謂わば当然の措置なのだろうから吉野家に対してどうこう言いたいとかいうことは微塵も無いのだけど、今日久々に食べた人が「そうそう、この味、この味」とかいくら言ったにしても以前と違う味であることは間違いないのだ。そこのところひとつ。所詮は牛丼、いくら通ぶったところで「そりゃあんた一体なに通だか(゜д゜)」というお話。