一発屋リスト(運動会の定番曲とかもあるよ!)

とりあえず手書きでメモだけは残しておいたのだが、とくにどうするでもなく放置していた。このままではメモ紛失はほぼ確実なのと、ざっと検索してみたところ、採りあげているブログはいくつかあるようだがきっちりリスト化してあるところが見当たらなかったので、さしあたり項目のみどばっと挙げてみた。

本来ならば曲データとか試聴データとかフルネームとか、その他諸々を付加してまとめるべきなのだろうけど、そこはそれ。専門外の人間が掻き集めてまとめたところで、所詮は「そういうデータ」に過ぎぬ物しかできない。目的というか意図としては、このリストを多段検索の足掛かりにしてもらえればいいかな、といったところなので。
誤記・間違い等あったら御指摘歓迎。

■ おまけ

昔書いた、運動会の定番 BGM ベスト 3 + 3 @ Classic (熾火研究所セレクション)。

  1. 天国と地獄(J. オッフェンバック
  2. トランペット吹きの休日(L. アンダーソン)
  3. クシコスポスト[郵便馬車](H. ネッケ)
  4. トリッチトラッチポルカ(J. シュトラウスII)
  5. 道化師のギャロップ(D. カバレフスキー
  6. ウィリアムテル序曲(G. ロッシーニ) 

運動会の定番 BGM @ 映画音楽。

  1. Danger Zone (@ トップガン)
  2. Rocky (@ ロッキー)
  3. Flash Dance (@ フラッシュダンス)

■ 追記【20070127】

そうか、剣の舞(A.ハチャトゥリアン)とかありましたね。現代曲では T-SQUARE はイベントに利用価値が高い楽曲多いよね。
因みに、他でも書いたが、曲のメロディだけ思い出したい、おおまかにわかれば充分、などというときには、携帯着メロサイトの試聴が役に立つ。クラシックも結構揃っていたりする。検索語に「着メロ」と付け足して検索するとざくざくかかるので、お好みのサイトを。