さねよしいさ子のことばかり

強制脳内BGM にもいろいろあるわけだが、大抵はその日の朝になんとなく聴いていたとか、その場で耳にした単語から連想される歌詞からそのまま脳内に曲が流れてしまうパターンとか、とあるシーンから連想されるありがちな曲とか、…まあ概ねそんな感じだ。しかしその日は明確な由来のわからぬまま「ロココ」「風や空のことばかり」「夏の夕暮れ」「My Favorite Things」あたりがゆらゆらと延々繰り返していた。

最近聴いたという記憶も無いから、理由は全くわからない。

それでこんなに変なことになったんだ

あたりの歌詞がフックしていたのだとしたら嫌だなとか思いつつ。実際世の中のきっかけなんてそんなに深い意味など無かったりするのがほとんどなんではないかとか思ったりも。手招きしてるこの世の秘密。ほんとうにいいことは目を閉じて見に行こう。
俗に「ひとは放っておいても収まるべきところに収まってゆくものだ」という。ひとつそこに委ねてみよう、とか思う。たとえそこが隘路であったにしても。