ゴールデンゴールズはあんまり関係ないと思うのだけど、要するに

欽ちゃんはそろそろ埒のあかない球団経営の、いい幕引きの口実が欲しかったのだろう。
そして最近「軍団がどうこう」などと増長が著しかった山本は、誰かが本気を出せばもみ消すことだってできたに違いないこの一件*1で、これ幸いと潰しにかかられたのか、あるいはこの一件そのものが罠だったのか。
ただ、なんでもアリの芸能界において「未成年に手を出したら言い訳無用」だけは唯一鉄板の不文律とされているという「伝説」は、まことしやかに継承されることとなった。

■ 後日追記

ますます変なことになっているようだ。なんだかね。どっちでもいいんだけど。
欽ちゃんは山本以外の選手の関与を知らなかったようだし、その一方で「縁交少女疑惑」も浮上しているとか、いないとか。ほんとなんかただひたすらに放送・マスコミ資源を浪費していることだなぁ。【2006/07/29】

*1:被害届を出して発覚、って不自然じゃないか? ←【後日追記】文脈的には不自然ではないかもしれない。でもどこか違和感を覚える。