腹筋だけではカバーできないものとかあるらしい。

白インゲンで問題を起こした某番組をぼーっと観ていた(つけっぱなしにしたまま PC に向かっていた)のだけど、下腹が出るのって腸が腫れている所為だから運動とかしてカロリー消費してもなかなか引っ込むものではないらしい。それよりも、腸内細菌環境を整えてアレルギー性炎症を抑える方向にもっていくのが効果的なんだそうだ。ふぅーん。
でもって番組内ではまたなんたら漬け*1がいいとか誤解を招くような断定的紹介の仕方をしていて、ホントこいつら懲りないな〜と思った次第。でもまあ利用できる情報は極力利用すべきであって、現在の私(おうる)の腸内環境が惨憺たる状況なのは自覚があること*2だし、少し反省することにした。飽くまで少し。
そこで、手っ取り早くニューサンキーン☆のゲットを主たる目的としたヨーグルトを補給すべく近所のスーパーへ。自転車の修理をしていないので当分は歩きだ。…と、踏切の手前で追い越した女の子を店内で見掛けた。ほう、とか思いながらレジを済ませて店を出る。メンチカツをかじりながら歩いていると、前に見えるのはさっきの女の子だ。ふーん。そういうこともあるもんだ、と思いながら追い越す。巣み処の郵便受けの前でふと振り返ると、空色のスカートが印象的なその女の子が角を曲がってくるのが見えた。…ひょっとして…これって、運命?
…まあ、待て。近くに住んでいて*3、同じように歩いて買い物に行くとなれば、何度も会ったとしても少しの不思議もない。こういうところで運命を感じてしまってはいけない。そもそもここで考えなくてはいけないのは、腸内環境どうこう言って買い物に出ているにも関わらず、メンチカツなど買い食いしている点である。少し反省、とか言っていないで猛省を自分に促したい。脳味噌は主に間脳とかでなく大脳(特に前頭葉)使え、ついでに腹筋も使え自分。
ん?
「気になるのは腸内じゃなくて町内」っていう、そういうような駄洒落オチなのかこのエントリ?

*1:漬け過ぎで酸っぱいのならなんでもいいんじゃないかと思うけど、「これでないと駄目!」みたいな言いかたをしていた。実際は、んなわけが無い。…ま、そのくらいのことは、観てる人間が、すぐき漬けば…じゃなくてすぐ気付けばいい。

*2:鼻炎が昂進していること、口内が若干荒れていること、全身がなんとなく腫れぼったい感覚があること、舌の輪郭がぼこぼこっとしていること、等々

*3:専門学校の寮かなんかがあるらしい。