コトノハ○×参戦中。

なんの報告だかは自分でもわからないけども。しかも今更だが(いろんな意味で)。

そういえばつい先日、登録者数が 10,000人を突破したそうだ。
私(おうる)は検索すればすぐ出てくるのでここにリンクを置くのはやめておく。Subscribe は歓迎。
しばらくいじってみて思ったのは、シンプルさが自由度をもたらし、好印象を招いているのかな、ということ。ポスト派もポカリ派も回答派もそれなり楽しめるんじゃあないかなと思うし、何かとんでもない俺ルールを課して取り組むとか、そもそも○×は方便と割り切って別のゲームとして遊ぶとか、いろいろ勝手な取り組みもできそうだ。やりこむ性癖のある人、言うなれば、コンプリートマニアや蒐集癖持ちにはおすすめ度高いコンテンツである、ということの模様。ただ、脆弱な環境からアクセスすると突如リソースを喰い潰して危機的状況に堕ちることがあるので、何か別の仕事をしながら見たりするときには念の為注意しておいたほうがいいかもしれない。
とりあえず私(おうる)はコトノハで○○と××××を探す(超嘘)。
【微妙にかする程度に関連記事】 http://d.hatena.ne.jp/owl/20060521/js (あと、FLASH に初挑戦してみた。)
…あ、FLASH に関しては怪しいこと*1とか何もやってませんから御安心の程。結果も普通に擬似乱数。圧縮転送 URL も別に怪しくは無いと思う。(→ http://mooo.jp/*2
因みに、Powered by(Special thanks toParaFla! *3。 関連コトは、こちら
FLASH は地味にバージョンアップとレトログレードを施し、携帯でも見られるようにした。premini-II で ○ が出ると、結構画面に映えてよい(と、自画自賛)。FLASH 対応携帯端末をお持ちの方は、いちどお試しを。

*1:ナニカの収集とかそういった類い

*2:早い者勝ちらしいから、とりあえず http://mooo.jp/owl はおさえてみた。

*3:解説と取り巻き?がしっかりしていて、とりあえずいじってみたい派にはおすすめかも。フリーソフトだし。