私の「鉄分」は別の意味での鉄分だが

「某ラジオ放送」にて知る。本来ならば聴けないはずの放送をどうやって聴いたかは内緒の方向。鉄道おやじ*1さんたちありがとう。

私の指向する鉄分はどちらかといえば「鉄道成分」ではなく(鉄馬でもなく)ほんとうの鉄好き*2なのでそれほど敏感に反応するわけではないが、おもしろいウェブコンテンツには敏感気味に反応しておきたい。ということで、早速登録してみた。すると、こんなような「切符」が発行される。

ブロ電™切符

これを当該ブログに貼り付けたうえで fillout すれば登録完遂。
で、現実問題としては、私(おうる)の使用環境では動画がきついので(←何とかしろよ)頻繁に閲覧する気にはならないのだが、なんとなく、はてなに移ってくる前にしばしば出入りしていたテキストサイトランキング/更新情報サイトなんかに比較すると「ガツガツ感」が掩蔽されていいような気はした。
少し様子を見てみよう。

■ 後日追記

しばらく置いてもなんのメリットもないことが判明したので、外した。【2006/06/23】

*1:鉄道むすめパスティーシュであると知ったときにはプチ衝撃だった。そんなわけでここでは敢えて平仮名。

*2:非鉄金属も好きだが…。 なんだったら菱鉄鉱(FeCO3)も好き。