そうか、ウィルス扱いされてるんだな。

セキュリティ関連でいろいろ漁っていたら。

HIKARU っていまや各ウィルスソフトでしっかり検出される立派なウィルス扱いされているのか。(現在私(おうる)の環境で使用している ウィルスセキュリティ(→ http://sec.sourcenext.info/)ではファイルのコピーや解凍も含めて完璧にブロックされる。一般的なウィルス監視ソフトを標準的な設定で使用していれば、概ね同じような扱いになるようだ。
(…で、久々にちょっと試してみたわけだが、なるほど確かにこれはウィルス扱いされてもしょうがない。というかウィルスそのものだ。*1
懐かしいなぁ。普通に会社のパソコンに入れてた*2もんな。
興味のあるかたは

*1:…ということは、ですよ。Vector は、「世間一般がウィルスそのものであると認識しているソフト」を相変わらず配布し続けている、ということですな。それはそれでどうなのだろう。

*2:私(おうる)以外の人が不用意に使用しようとすると、背筋が凍ることになる、というわけ。