すみません、私(おうる)が間違ってました。

関連記述:id:owl:20060315:baseball
おめでとう日本。おめでとう王監督
でも、いくら嬉しいからといって、野球ファンのひとたちはとかく問題の多かった WBC のその問題を、無かったことにしてはいけないと思うのだけど。
リメンバー・ボブ・デービッドソン。 あの老人は、あれだけのあからさまな、誰の目にも明らかな誤審をして、その後の試合(米-メキシコ戦)でもまたやらかしたにも関わらず、韓国戦にも、キューバ戦にも、ぬけぬけと塁審として出てきていたのだ。しかも昨日は、9回のいいところで「日本選手がダグアウトから(一歩)出て応援している、引っ込め」というほんとしょうもないいちゃもんをつけて試合を止めたりしている。
ああいうのは、野球ファンのひとたちにとっては、どうなの。ほんと、どうなの。
別に野球っていうのはスポーツじゃないからああいうのオッケー、というのならいいんだけどさ。