だって、青かったから。…アレが。

 JAN:4901777159082
私(おうる)は FF とかやったこともないし、今後もやる予定はない。ポーションのありがたみとか全くわからない。とりあえず瓶の青が綺麗だと思ったので購入してみた。巷では HP が 100up するとの噂。そしてもうひとつの噂、アンデッド系が服用した場合 HP が 50down するらしい。
ある種の人体実験的要素を含めつつ飲んでみる。昔懐かしい感じがしたのは、耳鼻咽喉科の鈴木医院(んな言われても誰も知らんわ)で処方されたせき止め系風邪薬を薄めたような味がしたからかもしれない。クスリ味ってことは確かにポーションだね。 HP 回復が自覚できるものなのかどうかは知らないのだが、120mL 程度の水分補給にはなった実感がある。でもそれだけ。リアルに回復したいときには「グロンサン」とか「ウコンの力」のほうがよい(ってアタリマエである)。
「特に効果無し」(HP ±0)の属性とは、なんなんだろうか。
先生! Phoenix はアンデッドに入りますか? 家にあった Phoenix は 300 Gold に含まなくてもいいですか?
さて、品質表示を見たところ、

なんと、中身も青いですか! しまった、見ないで飲んでしまった。これはひょっとすると、ペプシブルー以来の青飲料かもしれないのだ。ペプシブルーはもう入手不能なわけであって、勇猛果敢な「青レンジャー」達があのチャレンジを再開することができるかもしれないとあっては… これはもう…

あでも私(おうる)はもうやんないよ(あっさり)。