ぢゃにーずの若い者たちは何故同じことを繰り返すのだろうか

菊間千乃アナウンサーは 22日まで謹慎とのことで(アルコールが抜けるまで 1週間かかるということだろうか?)、確かにレギュラー番組にも出ていないようだった。生放送中の落下事故などがあって、菊間アナはフジで終身雇用確定だろうからこの程度のことで辞めさせられるなんて事態は無いとすれば、かなりきつい制裁といえる。御愁傷様。…というようなアレはさておき。
事務所としては、まるで同じようなことをどうして繰り返させるのか。
陰謀史観に拠れば、ぢゃにーずでは若い連中の選別を、そういうかたちで実施しているということなのかもしれないという仮設が立つ。つまり、人生のかかったリアルどっきりがいつともなく常時繰り広げられており、うっかりそれにかかった者は社会的制裁という10代の少年にとってはキツいことこの上ないかたちで排除されてゆく。*1おまけに、「公園で暴れている少年が」なんて通報を警察に入れたのは他ならぬぢゃにーさんだったりして。
芸能界って恐いね。

*1:つまり菊間アナは単純に巻き添えを喰ったということである。