発見。というか確認。

京王井の頭線車内にて。「日能研キッズ」(例の「N」マークの青カバンを背負った小学生達)4人の一団の中にひとりだけ、妙に女の子っぽい子がひとりいるなぁと思っていたら、ほんとうに女の子だった。ちょっと髪は長め、サンダルもオレンジに黄色、声も微妙に高いだろうか、でも会話の中心におり、ほかの 3人(の男の子)よりちゃきちゃきしている。一人称が「私」だったので確信できたが、これを聞き落としていたらひょっとすると判らなかったかもしれない。小学生ぐらいだと、そこいらへんの女の子より遥かに「端正」な男の子だって、山ほどいるわけだし。
ああ、これが所謂「ゴレンジャーガール」か、などと思った。
…それだけなんですけどね。