まてまてまてまて!

owl2004-04-12

あるある大辞典の頭だけ観たりしたのだが(って、それ昨日の話だろうというツッコミは糠に釘。)、炭水化物を極力採らないようにすると、痩せられる、というのが、いまアメリカで流行っているダイエット法なのだとか。摂取カロリーは変えず、蛋白質や脂肪は制限する必要がない。そのかわり、あらゆる炭水化物を採らないよう徹底する。即ち、ごはんなど言うに及ばず、パスタも麺無し、ピザもクラスト無し、ハンバーガーまでバンズ無し。すごい。そこまでやれば確かになんらかの効果があるのかも。……と思ったところで、砂糖もしっかり炭水化物であることを思い出した。というよりは砂糖ほど純度の高い炭水化物もあるまい。つまりこういうことだ、その、炭水化物不摂取ダイエットってやつは、私にはできない。