ピンポン

TV版を観る。画づくりが魅せる。確かに観ておくべきものだとは思った。…思ったけど。
id:radio_spirit:20030923#p1 さんによると、結構カットされたシーンが多かったようだ。そう、言われてみれば、蝶々の羽が生えたシーンって出たっけ?(提供バックだけだったような気がするが…。) 「おまえポカリ派? 俺ポスト派!」って科白も出てきたっけ?(因みにキリン「ポストウォーター」が発売されたのは 1990年代初頭だったと思う。そしてたちどころに市場から消えた。)「…あ、海。」って科白もカット? うーむ。
ま、そういうことは抜きにしても。
私(おうる)はこの映画を、もはや雑念抜きで観ることができない。その雑念とは、3重4重のものであり、簡単に拭えるものでもない。まあ言うてしまえば、映画というものは別にまっさらニュートラルな状態で観る必要など無いのではあるが、私(おうる)のそれはちょっと極端に過ぎる。なんというか、それはつまらないことだ。
敢えてひとつだけ、映画そのものについて言える範囲で言うとすれば、音楽のアテかたは、一部を除いて、下手だと思った。



もろもろ総合すれば、才能に恵まれなかったものの単なるひがみかもしれない。