やってみたのですが・其の弐

ちょっとしたロゴデザインをステッカー化する仕事(といってもお金にはならない)を受け、さてどうしたものかと悩む。いちばん簡単にはスキャナで読み込んで画像処理でも何とかなるだろうが、やっぱりベクターデータで書くのがいちばんだと思う。
そこで、version 5.0 を常用している関係で馴染みがあり、前 version からドローイングにも対応した Paint shop pro 8J をお試し版で使用してみるが、いかんせん MMX Pentium 233MHz には荷が重すぎる上、データの書き出しにも問題がありそう。あとでデータを再利用したり、プリントラボに出したりしないのなら使い慣れている VISIO ででもやったほうがマシというもの。
どうせ 一からやるのだったら、Illustrator で書くのがいちばんだ。といってもいま使用しているこのマシン(Fujitsu FMV-BIBLO MC923:1999年購入)にインストールする余裕など無い。仕方がないので、以前会社で使用しており、1年半そのまま眠らせておいたマシン(SHARP Mebius note PC-PJ1M3:1998年購入)を引っぱり出す。こちらも Iluustrator を使用するには到底充分とは言えないのだが仕方ない。さて、やらなくちゃなぁ。…あ、その前にフォント探してこなくちゃいけないのか。
嗚呼、せめて 21世紀のマシンが使いたい。