…で。「めだまヨーグルト」

いろいろアイデアが沸いてくるが、ほとんどが無理目。「かつお梅干しヨーグルト」あるいは「鰹節ヨーグルト」あたり、猫がらみということでいいかなとも思ったりするが、まあ今後の課題ということで。
で、今朝は「めだまヨーグルト」。卵の黄身をヨーグルトへ。なんでしょうか。いったい誰向けの栄養食ですか、といった感じ。
食べてみると、卵の味は特にしなかった。砂糖を結構入れてしまったせいもあるかもしれない。入れる前に味見するべきだったか。まあ、むしろ味が変わらないのだったら、栄養食としてはなんかいいのかもしれない。黄色いヨーグルトというのも、いままでにあまり見ないものである。
白身は、普通に別で食する。あとで気付いた。「メレンゲヨーグルト」という手があった。あとの祭り。これも今後の課題か。