なぐる詩人の会ぶどうヨーグルト

owl2003-07-12

ぶどうの缶詰というのを開けてみた。軟玉のような、あるいはかんらん石のような、ゆるい球体がシロップの中に揺れる。
ヨーグルトに入れて食する。
前サイトでちらっと触れた「なぐる会」。「なんでもヨーグルトに入れて食べてみる人の会」の略称である。活動歴はほとんどなく、レパートリーも「あずきヨーグルト」(ゆであずき(缶)+プレーンヨーグルト)と「きなこヨーグルト」それに「牛乳ヨーグルト」(ヨーグルトに牛乳を加えてひたすら混ぜ、飲むヨーグルトにする)ぐらいであった。前サイト撤退とともに会も自然消滅。
(その痕跡は、僅かに「憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ」(2002-08-18)に残されている。)
「ぶどうヨーグルト」が美味しくないはずもないのだが、これからじわじわと活動してゆくにはちょうど良い布石かもしれない。(活動といっても、ひとりでな。)
次は「赤飯ヨーグルト」でもやってみようか。(勿論冗談。)



因みに、「詩人」は会の活動等もろもろには特に関係がない。語呂がいいかな、と思って付け足しただけ。