ひとを見て渡そうよ。

owl2003-04-29

「品番があるのに使わないんじゃあ、品番なんて付けてる意味無いじゃん。
なんのために品番ってあるんだろうね。」
というので
「品番が付いてるとカッコイイからじゃないですか」
といったら、妙にウケた。



「大特価、大特価、だいとっかで〜す」と歌ってる某ドラッグストアで買い物をしたら、袋の中に試供品が仕込まれていた。…のはいいのだが。
私には要らない。一見しておなかによさそうな「白いちじく」(干しいちじく)を購入したのは、純粋にそれが食べたい、それだけの理由だ。しょうがないから、誰か必要な人にあげようかとは思うが、これをもらった人も、嬉しくないだろうなぁ。

余談だが、私の調教した ATOK12 は「しろいちじく」を「白井地軸」、「ほしいちじく」を「欲しい地軸」と変換した。