そういえば

owl2003-03-23

気が付いたら「はてなダイアリー」がβテストから正式リリースになっていた。1ヶ月弱使用してみて、なるほど、日記サービスというのはおもしろいな、と思った。過去ログ管理の面で、記載者の負担はかなり軽減される。
しかし「はてなダイアリー」のウリである(と思われる)キーワードシステムに関しては、私(おうる)自身はまだその恩恵に充分預かっている気はしない。まったく関係ないキーワードにリンクされるのはその意外性がおもしろくもあるが、「どうして」の「うし」がキーワード化されたり、「たまには」の「たま」キーワード化されていたり、「最上級」の「最上」・「スーパーサブ」の「スーパー」・「ニューモデル」の「モデル」のようにまったく違う意味のキーワードがリンクされてしまったりするのは、あまりいい気持ちのするものではない。
…あでも、Gokuri については「最新のキーワード」から拾ったんだったっけ。そういえば Gokuri の車内吊り広告はひげのおじさんじゃなくなっていた。Michi tono so good.



βテスト中とのことで日記のタイトルも「OWL.Diary TestType」としていたのだが、正式リリースとあっては「TestType」を取ったほうがいいだろうか。
どうでもよくなってきた。