画像を掩蔽する意図など無かった。無かったんだ。

owl2008-03-21

なんだろ、標準 css が変更されたのかどうだか、ともかく、数日前から当ページの掲載画像(「今日の1枚」)が部分的に見えなくなったりする現象が発生していたことには気付いていた。しかし、css との相性のあんまりよろしくない熾火研究所的には、正味な話、手をこまねいていた。重い腰を上げてちょろっと調べた結果、「z-index」*1というのを設定すればいいらしい*2ということがわかり、早速設定し、復旧。

わかるまではいろいろと無意味な試行錯誤をしたわけだが、まあ、そこはそれ。
というわけで安心して掲載。画像は「進化する、ゴーストバスターズタイプ」(要するに背負う充電式掃除機)。

*1:x-y に対し「z軸方向」という発想が素敵だ。

*2:cf. http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm
ほかにも調べたけど省略。