世間(の一部)的には 4連休とか謂ってますかそうですかそうですね

会社によっては有給が期限付きだったりして、その際多くが 3月末日をもってリセットされる形になるわけで、かといって月末且つ年度末に担当者が不在という事態は避けたいわけで、そんなようなことを諸々考慮した場合「駆け込み需要」と 19日に書いたのはそんなような話。では、何故今日が「駆け込み」に当たらないのかといえば、計画的なひとによってもう既に「席取り」が為されているからであり、慌てて駆け込もうと思ったひとの「余剰」などとっくの昔に無くなっているから*1である。
とはいえ、今日も通勤電車のすいていることは必定。それはそれでよし。
有給休暇は労働者の権利であるからして、行使せずに消滅させるのは、(一般論として)よくない。



要するに行ってきますと言いたかった。泣いてなどいない。

*1:誰もいないってのはまずいでしょ、とかそういう話。