最初の15分間、その後の45分間。

機器トラブルによりドラマの最初の 15分間を録画できなかった。とりあえず録るだけ録って、気が向いたらどばっと観ようかな、などと思っていただけに、こういう欠けはなかなか厳しいものがある。
トラブル復旧までの間は普通に TV で観た。ついでなので今日の放送分は最後まで観たが、中途半端な種明かしだけ観る羽目に遭ってしまい、のちのち高度な脳内処理が求められる事態に陥ってしまった。(それはそれでおもしろそうではあるのだけれども。というか、今回のエピソードで大体把握したけどもね。)
大丈夫。真犯人を事前に耳打ちされても、推理小説をそれなり楽しんで読むことのできる能力は伊達じゃあない。