買ってました

もう 2週間前になる。
実は(というほどのことでもないが)プリンタを衝動的に購入していた。…いや、「衝動的」というのは微妙に嘘。当然といえば当然だが、使途があってのことである。
でその機種は、DCP-350C 。過去にはなんだかんだ言ったりもした*1わけだが、ブラザーさん、買ったよ!
安かったから!
…いや、安かったのは勿論なのだが、もう少し正確に言うと、EPSONCanon などの同クラス機種のデザイン、機能、コストパフォーマンスなどを考え、比較したとき、ブラザーはコストパフォーマンス的に充分だと思ったからだ。
無駄にカラー液晶パネルとか好きなので今回はひとつ上の 350C にしたが、最下位機種の 155C にした場合だと、家庭用カラーコピー機が 9,000.- でお釣りが来る価格で手に入ることになる、考えてみればこれは結構すごい話だ。
普通にコピーはとってみた。スキャナ機能はまだ試していない。CIS ヘッドというのが正味な話どんなものかというのも興味あるし、これからいろいろ遊んでみようかと思う。

*1:このへんとか、このへんとか、その他諸々。