記念ゲト!

owl2007-12-18

ふらっと秋葉に降り立ったはいいが、目的の店は既に閉まっていた。計画では確認次第踵を返すことになっていたのだが、私(おうる)の血が私(おうる)の爪先を血迷わせる。向かうはラジカン 4階、ホビーロビー。

一応あれだ、近くに寄ったことではあるし、詣でておくか、と思った程度なわけですがってなんですかこれはー!なんでこここんなに混んでるんですかー!しかも混雑の原因はほぼ 100% もやしもんガチャではありませんかー!しかもしかも、ここだけ客層が秋葉全体からしても異彩を放ってますけどー!!
そしてみんな群がりすぎ。そして 100円玉用意しすぎ。意味わかりません。躊躇無く連続買いしすぎ。ガチャマッシーンの前から動きやしない。
とは言っても 1回に 3枚が必要な 100円硬貨をそんなに持っておれるはずもなく、持ち駒が尽きたところで両替に走るため(あるいは言い頃合いと諦めるため)、適当な間隔で順番はやってくる。記念なんで私(おうる)は 1回だけ。でもその 1回できっちりオリゼーを引いたので熾火研究所的にはとても満足。