これいいかも

今どきに語るにはちょっとアレな話。
御多分に漏れずトリガーハッピー*1な性格である。長いもの、光るもの、伸びるもの、の他に、飛ぶものも好きなのである。だから昔は輪ゴム鉄砲を超強化精密射撃版にしたり、その超強化版から発射可能な爪楊枝弾を作ったり、その爪楊枝弾に改良に改良を加えてついに親から廃棄命令が下ったり、爆竹を薬莢代わりにした迫撃砲を製作したり(それはあまりにやばいものができあがりそうだったので試作 1号で事実上の計画中止となったり)、「禁煙パイポ」とクラッカーの薬莢で超小型音響煙幕砲を作ってポケットに常備したり(カラスを追い払ったりするのに実際に使用したり)、プラスチックハンガーによる小型ボウガンを開発したり、とまあいろいろやった。今日日こんなことばかりやっていたら間違いなく通報される。というか、恐らく家族が率先して通報する。(それもたぶんおもしろがって通報する。)
余談はさておき、そんな私(おうる)であるから、エアダスターやエアゾールの類いもかなり好きなのである。

CO2 ボンベ交換式のエアダスター。これはなんか夢があるよね。価格は代替フロンのものと比較して相当張るが、たぶんこのボンベもわりと汎用のもので、ビールサーバー用のミニガスなどがそのまま使えちゃったりするんじゃないかと目論んでいる。
いいね。なんかいいね。欲しいね。(何に使うつもりだ。*2

*1:この語、なんかいいよね。気に入った。憚らす言おう。私(おうる)はトリガーハッピーです。

*2:また手軽に人工雪、とか野蛮なことを考えてはいません。CO2ハイドレート実験とかも考えてません。いませんてば。