お使いいただけるよ

FireFox は最新版ができると黙っていても持ってくる。でもそれは「こんなのできたんだけど、どう? 使ってみる?」という雰囲気ではなく、「はい、いつものこれね。じゃよろしくー」という雰囲気に近い。しかしまあ今日日のネットブラウザなんてみんな勝手に持ってくるだろうし、中には勝手に上がり込んで勝手に差し替えてしかも聞かれるまで黙ってるなんていう、話に聞くどこぞの大家さんみたいなことを平気でしでかすのもいるだろう。FireFox の場合は気の置けない間柄、というのか、しつこすぎもせずさりとて放っとかれるでもなし、まあまあ文句はないあたりだ。
今回の更新では、しかし、気の置けなさというより、そこからいささか増長しているようだ。