Amazon で消費

拳鋼少女 リク 2巻 (Flex Comix)

拳鋼少女 リク 2巻 (Flex Comix)

初期のドラゴンボールを彷彿とする、今どき珍しい部類に属する中央突破型ナンセンス系ファンタジーテイストライトギャグ巨乳格闘技漫画。どっかで見たような(失礼)不条理キャラが目白押しで、各々キャラ立ちが突飛な割に安定しており(要するに、ぶれない)嫌味や外連味がないのでライトノベル感覚で軽く読むには最適だが、如何せんまだ 2巻しか出ておらず、あっという間に読み終わってしまうのが難点と言えば難点。
展開が遅いので、逆説的に「強さのインフレーション」が抑えられているとも言えるが、主人公は「強化系」能力者、このへんどう解決してゆくのかは見物ではある。(作者さんはあんまり綿密に考えてないんだろうな。)
作者さん初単行本らしく、順調に続いているのはいいことだ。

「強化系」といえば。
「と」のつく人が久々に再始動するらしいね。連載再開は 10月頭のと専らの噂。

そういえば、「ツルモク独身寮」の作者の中の人っていまどうしてるんだろ。ボクシング漫画描き始めて挫けたとこまでしか知らないのだが。(いつの話だ)