毛っせんの金曜日

少し毛が多い私なりに
抜いたりむしったり

ええとたぶん暑さの所為です、って言えばかなりのことが許されてしまいそうな、そんな it (仮主語)。「彼等は言った、それはインドにあったと。」の彼等って誰だここに連れてこいとか言うなその they は仮主語だ。
帰宅時の室温は 38.5℃ 。そして最高室温はついに天元突破の 40.2℃ 。洒落や冗談のつもりならば、もうちょっと気の利いたやつを希望。できればクールなので。
ニュースに目を転じれば、実に 74年間もの長きに渡って君臨し続けた山形の国内最高気温記録がついに塗り替えられた。少々面倒なことにタイトルホルダーは 多治見と熊谷の 2箇所。そして記録の更新幅は 0.1℃ 。
まあなんにせよ、暑さを逆手にとって「暑い街」として鋭意売り出し中の熊谷市にとっては、同点一位とはいえ「観測史上最高気温」の栄冠を手中に収めたことは、きっとなんらかの励みになるであろう。たとえそれが不毛な栄冠であったにしても。
不毛?
ああそれで最初に繋がるのか!

暑いですね。