豊胸と自殺の因縁浅からぬ関係とは

アメリカ「形成手術学会紀要」(?)に掲載された調査報告(統計母体はスウェーデンらしい。こちら*1に詳しい)に基づくニュース記事。豊胸手術をした女性の自殺率はしなかった女性の 3倍、とのこと。
またなにかトンデモな統計アプローチなのかと思ったら、[豊胸]→[自殺]という因果関係ではなく[なんらかの原因]→[豊胸|自殺]という関連づけの考察を掲載していたのでまあまっとうなのかな、と思いつつも、そういうことを調べたいのであればもっと別のアプローチもあったのではないだろうか、と、なんとなく歯に物の挟まったような感覚。
ほし○あきとか井上□香あたりに「自殺しないでね」とファンメール送るとかいうのはどうだろうか。

*1:R125