スーパー発汗

天気は下り坂。気温もそれほど高いという感じではない。ただ、湿度はものすごく高そうだ。ちょっと歩いただけなのに、汗がとめどなく流れる。滝のよう、といっても、日本にあるような涼しげなあんなようなのではない。そう、ナイアガラの滝を近くで見たことのある人にはおわかり頂けるだろうか。私(おうる)は見たことがないのでわからないのだけど。
どないやねん。
ともかく汗が止まらないのである。ハンカチはとっくの昔にウェットティッシュ並の水分量を誇るようになり、背中は水泳の後の水着よりも濡れている。俺不快指数(若しくは個人的不快指数)も、うさぎのぼり。漢字で書くと饅登り。俺不快指数計もすごいことになっている。どのくらいすごいのかというと、表示が

只今の俺不快指数:すごい

という有様だ。「指数」って言っているのに「すごい」って。口では言い表せない不快っぷりということなのか。もっとも測定器に口があったら、怖いけどな!
原因のひとつは恐らく寝不足だ。どのくらい寝不足かというと、寝不足と発汗の関係性とかメカニズム的なものを説明するのも面倒なくらい寝不足だ。で、その寝不足の理由はといえば、…いえば?
続きはwebで!