全てが血となり肉となっては困る。

エネルギーに変換して場のエントロピーを上げなくては自分の体内が酷いことになる。(いや、もうなってる。すなわち、もっと酷いことになる。)そんなわけで、絶賛地球温暖化貢献中。チーム・プラス6%とは私のことだ。はっはっはこれでもくらえ!「栄養のカタマリ」!
(…?)
…暑さのあまり脳内は内臓よりはやく腐敗が進行しているようだ。
ともかく、摂取カロリーを減らし、有酸素運動を意識に置いて動くことにしたわけだが、早速今日は朝からオーバーブローを起こしてへろへろだった。急激に汗をかきすぎるとおなかに来る。しかも、どう来るのかというと、ただ痛いだけ。しかも全身症状としての「ばて」が発動してるから、我慢するための「気合い」が出せない。ただただ上がりそうになる顎を引きつつ過ぎ去るのを待つしかない。
で、今日、不健康診断の結果が届く。
本当に結果は不健康となっていた。でももともと CHOL は高い。(だから危ないと言われればそれまでだが。)食餌がよくないとはいえ、ずいぶん昔から 200*1 は越えていた。今回は 224 。確かに低くはないが、正常範囲とされるのが 140 〜 219 だからボーダーぎりぎりアウトである。これはこれとして(因みに 1年前は 217 で A 判定だった。大してかわらん気がするが、今回は C 判定。Δ = 70mg/L にどれほどの意味があるのだろうか)自分を戒めつつ、こんな結果など無くとも私(おうる)はとりあえず食餌制限療法(別名「夏ばてダイエット」)を敢行する。
とか言いつつ、早速夜は食い過ぎた。

*1:正直 mg/dL という単位はどうかと思う。