本日の散財

別に Amazon で購入したというわけではない。リンクはおまけのようなもの。
鼻兎の 03巻が無いのは、既に持っているから。そのへん突っ込まれたら笑顔で切り返そうと密かに準備していたのだが、レジ対応の眼鏡女子は 100% スルーした。いいんだけど。 …で小林賢太郎っていうのは Mac の人だっけ、パソコンの人で元祖べつやくメソッドでパリ旅行でゴールドバーグマシーンでガス代がプライスレスの人だっけ(つまり私(おうる)はその程度の認識ということ)。
何故今頃マウス? については、レーザーマウスを試してみたくなった、としか言いようがない。で、現時点までの大まかな感想。

  • 私(おうる)の手にはちょっと重い&大きい&角張りすぎの印象。(これに慣れてしまっている所為か)
  • 反応は光学マウスよりいいようだが、ハンドリングの所為であまり恩恵にあずかれていないような。
  • 単3 × 1本というのは、いい。電池の持ちも魅力。
  • センサ部から光が漏れないのはいいが、全く無発光*1なので逆に不安。
  • ホイールが回したときにカリカリ言い過ぎ。回転の軽さはよいが。
  • 横スクロール対応のソフトに今のところぶち当たっていない。
  • ボタンは好みよりも微妙に重い。

てなところか。このまま使い続けるかどうかは…うーん。
そのうち分解でもしてみようかな。

*1:ローバッテリ警告インジケータのみ。つまり、通常使用時は全く無発光。