ついでに勢い余って

巣み処に最寄りのドコモショップに寄って、さくっと FOMA に機種変更してしまいました。何故でしょう。何故といわれてもたぶん答えに困る。強いて言うならば、空が青かったからだ。
…というのはいささか現実よりも大雑把に過ぎるのであって、私(おうる)の欲しかった端末が出てから約1年が経過、後継上位機種が出てから 3ヶ月以上が経過、そして私(おうる)が premini-II に機種変更してから 2年以上が経過、という、願ってもないタイミングだったわけだ。(そしてあと 3ヶ月もすれば生産が中止されて入手が困難になっていることと思われる*1。)
…偶然だけど。
そう、別にそういうこと考えてたわけではない。試しに金額を見積もってもらって、持ち合わせで間に合ったら機種変更までしていってしまおう、という、大味な縛りで挑んだところ、まさにちょうどドンピシャで間に合ったのだった。
でもってとにかく、いま私の手許には「圏外」表示から変わることのない premini-II シルバー と、いささか誇らしげにアンテナを表示する(でも 2本だけどね) SO902i ダークブルーモデルがあるわけだ。確かに、発売当初と比較すれば、相当にお値打ち価格で 300万画素のデジカメを入手することができた計算にはなる。だが、これが無駄遣いでないと言えるかどうかについては、正直自信が無いのである。
おもちゃにしては、高価すぎる。

折角手に入れたからには、しばらく弄り込んでみようかと思う。

■ あ、えと、

番号は変わっていません。メールアドレスもそのまんまです。

*1:実際、私(おうる)の求めた店舗では在庫があと数台だったそうだ。カラーバリエーション 3色のうちホワイトは品切れ中(表示は「入荷待ち」)だった。902i シリーズの生産はまだされているが入荷数は少なくなっている、との話だった。(単なる売り口上かもしれないけどね。)