なぐる詩人の会/液状化部会:今日は 2本立てだよ!

さいきんよく見かける、ゼリー状飲料と同じスタイルの容器に入ったヨーグルト。コンビニから消えないところを見ると、それなりに売れているということだろう。軟弱系リスペクツな私(おうる)としては非常に心強い限りである。
そのような中、今日見かけたのがこれ。

森永「しっかり緑黄色野菜1日分とヨーグルト」(JAN:4902720072489)だそうだ。長いな。そしてヨーグルトがとってつけたようになっているのが少々引っかかるが、「野菜分」も「ヨーグルト分」もここのところめっきり足りていない身にとっては好都合、盆と正月がいっぺんに来たとはこのことか。(激しく違います。)
ともかく試してみた。

盆と正月はそれぞれお祝いしたほうがいいです。横着はしないほうがいい、これが熾火研究所的見解。