不健康診断

不健康診断。またの名を、健康診断。実際に診断するのは「健康っぷり」ではなく「不健康っぷり」であるからして正しくは「不健康診断」。そこそこ楽しいイベントだと思った不謹慎な奴。たまたま居合わせちゃったひとたち、ほんとすみません。
結果はそのうち届くようだ。循環器関係はことごとくぼろぼろだと自分でも気付いているので、多少のことでは驚かない予定。視力は両眼とも 1.5 が出て、いみじくも私(おうる)の持論である「視力=脳力」を実証する形となった。…というか、計測がいい加減なんじゃあないだろうか。(それ以前に、あたるも八卦(要するに勘)で答えるのがいけない)
京浜東北線人身事故*1のあおりをもろ喰らった。上中里駅なんて無関係なのに(こちらも不謹慎)。

*1:13:00 頃発生したらしい。事故後の運転再開は約1時間後(@蒲田駅)、一部列車の運休および最大 40分程度の遅れを生じたようだ。数分の遅延は上下線とも夕方頃まで継続したもよう。
余談だが、東急大井町線旗の台駅のホーム増設工事現場で火災があり、煙の影響で東急線も一時運休した。ほぼ同時間帯の出来事(火災発生は 12:20頃;運転見合わせはその後約 1時間)であった。