パスタ食べたい

宵の口あたりから頭の中の何割かはパスタで占められていた。上品なものでなくてよい、コンビニのミートソースでよい。というか、ミートソースがよい。いやむしろ、ミートソースでないと、だめなんだ。
恋に落ちるって、こんな感じだったっけ。
…。
身体が求めているものを冷静に考察してみると、炭水化物・動物性蛋白・乳製品・トマト的な何か、御子様的な味要素、そして、塩分、といったところか。妙に納得。汗をかいて消耗した身体が普通に回復を求めて欲している栄養素である。別に恋とかではなかった。しかも御子様だった。



関係ないけど
『トマトはお日様に恋をして赤くなったのです。そう思うと、トマトは苦手だなんて言ってられません。』(昔の某冊子より)