秋葉で見かけたスゴモノ(熾火研究所的に)

千石電商で確認。コンパクトだし、これはおもしろい。もう 10年以上前、ガストーチの熱源を利用したコードレスのハンダゴテを見たときも結構ものすごい衝撃だったけど、こちらもなかなかきている。なんだろ、これはほんといろいろと夢が広がるんじゃないだろうか。
12V 、つまり車載電源での使用を想定したモデルが主力のようだが、6V モデルもある。いざというとき胸ポケットからこれをおもむろに取り出し、携帯電話のバッテリを直結して…って普通の「いざというとき」には携帯電話のバッテリ消費するほうがやばいと思うけど。
あとはどこかの猛者が「 USB で半田ゴテ使用は可能か?」とかやってくれると嬉しいのだけど…って自分でやれって? すみませんいま現在はそっち方面に割く時間もお金もございません。
因みに金曜日の秋月電子通商は、休み明けということで結構混んでいたようだ。(それを知ったところで全くもってどうということもないのだけど。)