なんかよくわからんが、よくできている。

「痛くなったらすぐセデス〜ぅ」と歌う辺見えみりナチュラルな感じで普通にかわいい。
撮影した監督さん*1がうまいのか。それとも、結婚してナニカを振り切ったのだろうか。

   
最近の鎮痛剤 CM のなかでは、中谷美紀と大沢結夢*2、とくに中谷の頭痛時油断顔(一瞬別人かと見紛うほど)が特筆もののバファリン CM に比肩するぐらいよい。
 
つくりが好対照である点もきわめてよい。

*1:能見英子というひとらしいが、現時点(2006/08)では検索にもあまりかかってこないので詳細は不明。CM 以外にもいろいろやっておられるようだから、これからぐいぐいと出てくるひとなのだろう。女子美出身だそうだ。…というか講師や卒論指導教官もやっておられるようで。
完璧余談ですが、能見さん、ホームページ開設したほうがいいですよ。

*2:だと思うのだが、違うかもしれない。…というか、違う気がしてきた。