そう、夏ですし。鬱陶しいのは忘れて納涼ですよ。(ついでに新ビジネスの香り。)

しまけんさんのところ(というか、しまけそくんとゆかいなお兄さんの日記)より。
これはおもしろい!
早速適当に見繕ってやってみたところ、すごい、確かに気付かなかったような「顔」をきっちり抽出してくれた。もう心霊写真にしか見えない。 また、ほんものの人間の顔の抽出はかなり確実にやってくれるようだ。すごいね。(ただし、リクガメの顔(正面)は最高感度にしても検知しなかった。使用した画像が白トビしていた所為かもしれない。)
 ←あ、別に回し者ではないので、念の為。
乙部さんの顔は残念ながら「確実に人間」とは判定されなかったようだ。
また、最高感度にすると、テキスト部分をかなり拾ってくるのが逆におもしろい。「ナチュラル顔文字」ということか。人間の目は、まずそれが文字であると認識してしまうとそれ以上、それ以外のものとして見ようとはしないから、GhostFinder に指摘してもらわない限りわからない道理だ。
逆に、顔文字とか AA とかを画像化してやったらどうなるんだろうか。このへんもおもしろそうだ。
あと、過去に掲載した 『「霊」のはっきりうつった写真』でも試してみたのだが、あんまりおもしろい結果にはならなかった。(ただ、バックが墓地だという事実に今更ながら気付いた。)

そんなこんなで、暑中お見舞い申し上げます>皆様